ブログ

蜂駆除【新発田市】

害虫獣駆除

害虫駆除担当の野澤です。

連日暑い日が続きますね。全国最高気温ランキングでも新潟県をよく見ます。

8月も終わるというのに、この暑さはいつまで続くのでしょうか…。


皆さんは夏と言ったら何を思い浮かべますか?

海、プール

お祭り、花火

スイカ、かき氷

レジャー、フェス…等々

色々あるかと思いますが、我々はやはり

【蜂駆除】です!

蜂駆除は蜂との闘いはもちろん、暑さとの闘いでもあります。

蜂駆除用の防護服はただでさえ暑いんですが、場所や条件によっては命の危険すら感じることがあります。

直射日光や西日の当たる場所、天井裏なんかは熱中症のリスクが高く、危険ですね!

 

本日駆除した蜂の巣はコチラ

地面にある桝の中に巣があるのでは?というご依頼。

開けてみると・・・

発見しました!こちらはヒメスズメバチの巣ですね。

ヒメスズメバチはオオスズメバチに次ぐ大型の蜂です。大きな蜂ですが、性格はおとなしいほうです。

(とは言ってもスズメバチですからね!危険です!あくまでスズメバチ類の中ではということです。)

防護服はしっかりと着用。

駆除完了です☆

 

 

 

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.