ブログ

祝☆200回!!

害虫獣駆除

加藤です( ˘ω˘ )

ブログ200回記念いただきました!

コツコツ投稿してきた甲斐がありましたねー。

 

今回、メモリアル投稿ということで何を書こうか迷いました。

 

メンテナンス?害虫駆除?

どっちかっすね。(´ε`;)ウーン…

 

ではうまいメシの話をしましょう。

 

私が最近ドはまりなのがコレ!!

ヱスビー食品さんの【町中華 台湾もやし炒めの素】

どうやら名店の味を再現したやーつですね。

もやし炒めの味のバリエーションに飽きが来ていたので試しに購入。

 

これは!

にんにくガツン!

赤唐辛子ピリッ!

焦がし醤油の香りフワ~

わんぱく男子が大好きな味ですね!

 

KATO’s kitchen

【俺のチャーハン~残った汁が勿体ないので再利用しました~】

材料(2人前)

ごはん 2杯分

溶き卵 1個分

残り汁 多すぎるとダメ

ネギみじん切り 適

生姜みじん切り 適

豆板醤 適

ごま油 適

サラダ油 大さじ2杯

①フライパンにサラダ油を入れ、軽く温まってきたところで溶き卵を入れる。かき回して半熟状にする。

②ごはん入れる。お玉の背でダマをほぐしながら中火で炒める。

③いい感じにほぐれたらネギ、生姜、豆板醤を入れて、香りが出てくるまで中火で炒める。

④残り汁を入れ、水分を飛ばしながら中火で炒める。パチパチパチ…と水分の飛ぶ音を聞きながら。後半は強火でもOK。(焦がさない事)

⑤いい感じにパラっとしたら火を止め、鍋肌から香り付けのごま油を入れ、混ぜ合わせる。

⑥完☆成

※くっつかないフライパンが大前提です。

 

 

 

 

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.