ブログ

社員旅行に行ってきました

その他

メンテナンス部 加藤です!

 

2024年3月

栃木県日光方面へ、社員10名1泊2日の社員旅行!

コロナ禍になりしばらく社員旅行も自粛していたのですが、ようやく行くことが出来ました。

前回の北海道旅行からおよそ6年ぶりの社員旅行となりました。

 

お世話になっている旅行会社様にツアーを組んで頂いてのバス旅行、いいですねぇ~。

いつぶりでしょうか、お天道様が高いうちからお酒をいただくのは。

ほろ酔い気分で宇都宮に到着し、餃子を堪能。食事会場は他の団体もいて賑わっていました。

その後は大谷(おおや)資料館などを観光したのちホテルへ。

宿泊は鬼怒川グランドホテル。館内は清潔感があり、スタッフの方々の対応がとても親切でした。

料理や地酒は美味しかったですし、温泉もよかったです。

罪悪感を感じながら食べた23時半のラーメンが最高でしたね(笑)

 

2日目は輪王寺と東照宮を参拝

天気は~快晴~!でも強風と花粉!

輪王寺と東照宮は周りが杉?松?林のようで、空が霞み、引くぐらいの花粉が漂っていました。

そして寒い。前日は20度近くあったようですが、この日は11度。ハナタレです(´・_・`)

しかし良いことも。

今年の3月末まで徳川家康公の坐像が公開中とのことでして、ギリギリその姿を拝見することができました。

なんでもこの像は秘宝だとか。〇〇の像と聞くとたいそうなものを想像しますが、この坐像はたったの10センチぐらい!

その後は東照宮にて三猿、眠り猫、鳴き龍など有名どころを見学。

しっかりお参りもしてパワーを貰いました。

それにしても外国人観光客が多かったですね~。

 

 

次回の旅行も楽しみです。

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.