ブログ

【床下湿気対策工事③】新発田市

害虫獣駆除

環境衛生事業部 小川です。

雪も落ち着いてきましたね!毎年冬になるとこんなニュースを見たことがありませんか?

“東京都心で降雪”とか“首都圏で大雪”とか

凍結した路面で転倒する歩行者だったり、ノーマルタイヤでスリップ事故を起こす車だったり。

この手のニュースって、雪国のローカルニュース番組ではまず放送しないんですよね。

なぜって?

それが雪国の当たり前だからですよね。

雪道や凍結面の歩き方は特別教わる訳ではありませんし、冬から春先まではスタッドレスタイヤを履くのが普通だと思っていましたから(笑)

なので“雪道の歩き方”や数センチの積雪で“速報です。中継先の○○さーん!”なんてことは無いんですよね~。

しかし大変なのは運送業の方々だと思います。最近立往生のニュースなどもよく聞きますし、何より我が国の物流網を担っておられるわけですからね。

たった一つの箱でも、大きなトラックで運んできて下さる配送の方々には頭が下がります。


さて、また前回の続きです!

初回は換気扇外しと補修、2回目はシロアリ防除。

2週間後、お次は防湿シート&調湿剤の施工です。

元から水分たっぷりの土壌でしたが、再度潜ってみると全く水が引いていません(^-^;

シートを張る前にまずは整地をしましょうか。

↑ぐちゃぐちゃ。

砂を足してならします。残材も回収しましょうね。

土壌を整えたらシートを施工します。

綺麗に張れました。

シートを張ったら、調湿剤を敷き詰めていきましょう!(今回の調湿剤の総重量は1トン)

今回の工事はこれで完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.