ブログ

ハクビシン駆除【胎内市】

害虫獣駆除

野澤です!

暖かくなってきましたが、未だにハクビシンの駆除依頼があります。

 

先日入った現場も、被害は深刻でした。

天井裏に堆積した糞尿の重みで、天井が一部剥がれ落ちていました。

 

天井裏に潜って調査した結果、糞尿の山が4カ所もありました。

いずれもすごい量です…

ほぼ全ての断熱材が踏みつぶされていて、推測するにこのお宅には長いことハクビシンが棲んでいたのでしょう。

 

↓汚物の山(一部)

今まで幾度となく汚物の処理をしてきました。

時間が経ってカラカラに乾いたものは処理しやすいんですが、

ソフトでツヤっぽいものはやはり抵抗がありますね…苦笑

 

でもハクビシンの糞ってあまり臭わないんですよ!

乾いたものはほぼ無臭です(;・∀・)

食性や体内の器官が関係しているのかな?

 

清掃しました

↑黒くなっている部分はハクビシンの糞尿で天井板が腐ってしまっています。

雑菌も繁殖しているのでしっかりと消毒します。

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.