ブログ

ハクビシン駆除 【新発田市】

害虫獣駆除

八百板です!

雪解けも順調で、あったかくなってきましたね!

春よ来い!

 

本日はハクビシンの調査を行ってきました。

このお宅は以前に他の業者で駆除をしたらしいんですけど、再発したようです。

 

これは…侵入口の見逃しがあるかもしれませんね!

くまなく調べましょう!

 

 

おや…?

屋根の重なり部分です。

奥の軒下と壁が不自然に黒くなっているのがお判りいただけますでしょうか。

おそらくハクビシンが何度も通った後でしょう。

 

よーくのぞき込むと、中が開口していました。

ビンゴです。

 

“この家は良い”と思ったらしつこいハクビシン。

塞ぎ残しがあっては再発の大きな原因に…(*_*)

 

被害を止めるには完璧に塞がなければいけません。

後日、工事に入ります。

 

***********************

春と言えば皆さんは何をしますか?

私は毎年恒例の“山菜取り”!!

昨年は新発田市もクマの目撃情報が多発したので、クマ除けの鈴を新調しました♪

 

楽しみですわ!

 

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.