ブログ

シロアリ駆除【聖籠町】

害虫獣駆除

環境衛生事業部の小川です。

今年も早いものでもう11月です。気温も急に1桁台に下がり、「今年は秋がないのか!?」と感じる今日この頃。

ふと二王子岳に目をやると、ようやく紅葉している様子。

昨年の紅葉シーズンは、八海山ロープウェーに乗ってきました。今年はどこに行こうかな…。

 

あの猛暑からの急な気温の変化が原因なのか「冬眠前に急いで栄養補給だぁ~!」と言わんばかりに、腹を空かせたクマ(ツキノワグマ)が新発田市で多発しています。

全国各地でクマ関連のニュースが相次いでますよね。とくに秋田県がクマ問題で揺れていますが、出没数でいえば新潟県はトップクラスですよ。

関川村ではクマと揉み合った末撃退した男性が紹介されていましたが、「すごい!」の一言です。

クマと対峙するなんて滅多にないことですが、いざそんな状況になったとして、自分はどうすればいいのか?まず何をすべきなのか?

まず言えるのは、クマに挑むという度胸はありません。

よって、速やかに逃走!避けるぜ闘争!

逃げるが勝ちです。


本日は我が地元【聖籠町】でシロアリ防除作業をおこなってきました。

ざっと100坪ほどの現場でした。

木部処理剤注入の為、ドリルで穿孔中

土間下は潜れないので、これまたドリルで穿孔中

ノズルで薬剤を注入します。

 

木部処理剤を吹き付け中

束石周りはシロアリがよく登ってくるので、念入りに土壌処理剤を噴霧。

 

2日間かかりましたが、無事に施工完了です。

 

 

食いしん坊小川

肝心の昼食紹介を忘れていましたので、またの機会に。

 

 

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.