ブログ

シロアリ予防処理【新発田市】

害虫獣駆除

環境衛生事業部 野澤です。

 

本日はリフォーム住宅の現場に行ってきました。

シロアリからお宅を守る為、防蟻処理を行います。

ここはかつてのお風呂。シロアリの被害が凄いですね。

写真には収めていませんが、シロアリの食害は天井まで続いていました。

 

ちなみにこの現場、一般住宅なんですが、床下に潜れない構造になっているんですよね(^-^;

高いところでも20cm程度しかなく、潜るのは物理的に無理ですね。十分な高さもないので通気も悪かったと思います。

ベタ基礎ですが、コンクリートの亀裂からしっかりと蟻道が伸びていました。

基礎が低いので、シロアリが侵入すればあっという間に土台に到達しちゃいます。

 

これ、床下トラブルの際は床をはがさなくてはなりませんね。

 

かつてこのお宅を施工した会社は、なぜこのような構造にしたのでしょうか(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.