ブログ

猛暑、再び

害虫獣駆除

環境衛生事業部の八百板です。

 

暑くて食欲が低下気味です。もう素麺しか食べたくありません!!

 

と言いつつ夏野菜もしっかり食べていくスタイルでやらせてもらっています。

冷やしトマト、もろきゅう、茄子漬、えだまめ、青椒肉絲…

デザートはもちろんスイカです。小玉スイカを半分に切ってそのままスプーンで食べるのが至福なんですよ。

“スイカに塩”は定番ですが、今は“スイカにレモン果汁”が流行っているのだそうです。

実際にやってみましたが、私は塩のが好きです。

先日知り合いから豊栄トマトを頂きました。これがもう超甘うまで最高なんですよ。


さあ!夏と言えば蜂!!

蜂といえばカエツクリーンサービスの蜂駆除部隊!!!

蜂駆除三銃士がお伺いさせていただきます。

私たちは様々な道具を使って蜂の巣を駆除します。――確実に、そしてきれいに。

1殺虫剤

2虫取り網

3高所用虫取り網

4高所用噴霧棒

5スクレーパー

6ライト

7聴診器

8脚立

巣がある場所次第では他にも様々な道具を駆使します。

 

蜂駆除に絶対必要なのが、防護服。

三人とも違うものを着ていますね。今は色んなデザインがあるんですよ。

ポッケ付や小物入れ付。胸に冷却パックを入れれたり、空調服タイプもあります。

防護服を着用すれば蜂からは身を守ってくれますが、危険なのはその暑さ!!

真夏の防護服は熱中症との闘いでもあります(^-^;

 

蜂駆除の基本は短期決戦!出来ることなら二人作業!

どちらも安全面を考慮して。

 

暑き戦いは10月ぐらいまで続きます。

今年も無事に終えたいものです。

 

 

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.