ブログ

決戦!オオスズメバチ・新発田市

害虫獣駆除

今シーズン初のオオスズメバチ駆除でした。

オオスズメバチって知名度はあるんですけど、実際の駆除依頼って割と少ないんですよ。

基本的には山中や森林などの木の根元に巣を作ります。人目に付かない分、駆除依頼も少ない訳です。

ですが、その凶暴性ゆえ危険度はかなり高いです。

 

今回巣のあった場所はコチラ↓

まさしく木の根元ですねぇ。

駆除後の写真なので、粘着トラップを仕掛けてあります。

後日回収に行くと、4㎝近くもある巨大な蜂がくっついていました。

 

イカツイ顔してますね~。

凶悪なアゴ・強い毒性・硬い外殻をもつ屈強な体。世界一“最強で最恐”の蜂が日本にいるんです…

 

コガタスズメバチ(左)と比較

明らかにデケェっす…(笑)

 

無事に駆除出来て良かったです!

 

 

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.