ブログ

新発田市、ネズミ駆除~塞ぎ工事~

害虫獣駆除

駆除担当の野澤です。

山も色づき、紅葉の時期になりましたね。

我が家の近くの田んぼには、ハクチョウが沢山飛来しています。

その光景を見ると『冬がもうそこまで来ているのかなぁ~』と感じます。

 

本日は侵入口の塞ぎ工事を行ってきました!

 

作業前

基礎の土台部分が大きく開いております。

ここを金網等を使って塞ぎます。

 

作業後

 

こちらは基礎の通風口。

壊れて筒抜けになっています。

ここに新たにパネルをはめ込みます。

 

住宅の害獣駆除は侵入経路を特定するのが重要です!

そして侵入口を見つけ出し、しっかりと塞ぎます。

 

害獣たちは一度気に入った家には何度も訪れ、しつこく侵入口を探し回ります。

基礎部からがダメなら屋根の隙間から…

どうにか侵入を試みます。

 

なので怪しい箇所はすべて塞ぎ

害獣たちに“ここはもうダメだと”思わせるのです。

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.