ブログ

害獣駆除依頼増加中!新発田市・胎内市

害虫獣駆除

野澤です。

今年も残すところあとわずかになりましたね。

12月は師走と書きますが、私たちも走り回っています。

 

何故?

それは

タイトル通りネズミやハクビシンを始めとする害獣駆除の依頼が毎日のようにあるからです。

雪も降り始めましたから、暖を求めて家の中に侵入してきてるのだと思います。

 

では何処から侵入しているのか?

いくつか実際の例を挙げてみます。

 

case1.ハクビシン駆除

玄関屋根に穴がありました。柿の食べかすもありますね。

 

case2.ハクビシン駆除

基礎土台の開口部。昔ながらの造りのお宅によく見られます。

 

case3.ネズミ駆除

基礎外側から配管を通すために開けられた穴。残念ながらネズミの通り道となってしまいました。

 

case4.ネズミ駆除

ネズミが齧って開けた穴。穴の周りが白くなっているところは、すべてネズミの齧り跡です。

この樹脂製のパネルが使われているお宅は多いです。

気になる方はチェックしてみたください!

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.