ブログ

害獣の侵入防止対策 村上市

害虫獣駆除

加藤です(^o^)丿

 

秋も深まり紅葉のシーズンですね!

しかし秋は害獣たちが暖を求めて動き回り始める季節でもあります。

 

ハクビシンやテンの

侵入を許してしまうと、天井裏に棲みついてしまう可能性が…

糞尿被害や足音による騒音被害が考えられます。

侵入されそうな場所はないか、冬が来る前に家の周りをぐるりと見て回るのも良いかもしれません。

 

【侵入口となりやすい場所】

・基礎回りが空いている(昔ながらの和風建築に多い)

・基礎の換気口(風窓)が壊れている

・屋根と屋根とが重なっている部分

 

本日、侵入防止の工事を行ってまいりました。

基礎部分が大きく開口しています。

こういった場合は金網を用いて塞ぎます。

 

~施工後~

土台に打ち付けた木材には防虫・防腐効果のある塗料を塗装。

お宅にあったレンガブロックを再利用しました。

画像だと肝心の金網が分かりづらいですね…(^^;

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.