ブログ

動物用の小屋を作りました

害虫獣駆除

害虫獣駆除担当の野澤です!

 

害虫獣駆除の於いて、時折捕獲の依頼もあります。

(タヌキ、ハクビシンなど)

 

しかしただ捕獲用のかごを設置しても警戒心が強い個体は中々かごに入ってくれません。

そんな時は以下のような方法をとります。

・出現する場所に餌を置いて数日間餌付けをする

⇒そののち捕獲かごに導くように餌を置く

・樹洞や空き家、床下等に入る習性を利用し、捕獲かごが入る大きさの小屋を設置する。

⇒小屋で数日間餌付けしたのち、かごを設置する

 

動物は環境の変化に敏感です。まずは様々な方法で慣らしてからかごを設置すると、捕獲の確立が高まります。…経験上は(^^;)

 

今回は新たな小屋を作りました!

屋根と本体は着脱可能にしました。

本体を設置した後にかごを入れ、屋根を被せれば設置が楽なんです。

屋根の取っ手は私のこだわりです(笑)

 

大きさはソコソコ大きいですよ!

180cmの彼がすっぽり入る大きさです♪

なぜか笑顔です(笑)

 

ピース。

 

今後の活躍に期待ですね!

 

 

 

 

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.