ブログ

ハクビシン駆除依頼・調査 新発田市

害虫獣駆除

野澤です。

 

二月に入ってまた気温がグッと下がり、冷え込む日が続きますね。

 

ハクビシンも寒さには勝てず、住宅への侵入を繰り返している模様です。

問い合わせ件数も増えています。

 

本日伺ったお宅も、1カ月前ぐらいから天井裏で足音がするということで調査の依頼を頂きました。

天井裏に潜ってくまなく調査を行いましたが、糞尿は一切ありませんでした。

 

『あれ?』

『ネズミですかねぇ?』

同行した作業員と話していました。

 

その後屋根の上に上がり、調査を行いました。

 

手分けをして屋根上を調査していると…

 

『ブツありましたー!』

作業員の声が聞こえました。

 

屋根の上にハクビシンの糞がありました。(モザイク処理を施しています)

もう一ヶ所

 

やはり侵入していたのはハクビシンでした。

近くに生えていた木に登り付き、屋根の上に上がっていたようです。

 

これからまた調査を繰り返していきたいと思います。

 

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.