ブログ

カメムシ防除作業

害虫獣駆除

野澤です。

先日会社近くの空き地にてカメムシ防除作業を行ってきました。

 

動噴機(動力噴霧機)で広大な空き地に薬剤を噴霧します。

外はピーカン、作業前なのに汗が止まりません。

ナイロン合羽を着て作業開始!!風の通りが無く、ものすごく暑いです。

稲に害をなすカメムシはたくさんいます。

クモヘリカメムシ、ホソハリカメムシ、ミナミアオカメムシ、トゲシラホシカメムシ、コバネヒョウタンナガカメムシ、アカヒゲホソミドリカスミカメ等々

カメムシ達は籾(もみ)にくっついてストローのような口器を指して吸汁します。

吸汁被害にあったコメは割れや斑点といった異常を起こします。

こうなると見た目が悪くなって等級も下がってしまいますね。

カメムシの姿は確認できませんでしたが、ここにはどんなカメムシがいるのでしょうか。

二日間に渡り薬剤を散布しました。

健やかなコメが育ってくれますように。

 

© 2018 kaetu_clean_service Company, Limited.